男性の膠原病

夫が膠原性リウマチもしくは全身性エリテマトーデスの可能性があると診断された。 とりあえず1ヶ月はタクロリムス錠を飲んで経過観察となった。 セレコキシブ錠を飲んでいるが関節痛が良くならないみたい。ロキソニンも効かなくなってきて辛そう。 今まで、…

ストレス日記

セルフケアの道具箱を読んで、ストレス日記に書いてみることにした

5/17朝食

朝食

会社

会社の後輩の女の子が同じ部署内で上司(部署長・既婚)と不倫していた。 〈始まり〉 彼女の結婚が決まった後、5月頃の泊まりがけの出張がきっかけとなって関係が始まり、10月入籍の時も関係が続いていた。 その出張には、他にも1人男性社員が参加していたが…

長男 生後4ヶ月

長男が生まれて4ヶ月たった。 良く寝てくれる子で調子が良いと10時間寝てる時もある。 体外受精をチャレンジして9ヶ月。 赤ちゃんが欲しいと思ってからちょうど3年越しに妊娠して、今、あの時から4年が経過した。 長男が無事に生まれてくれて、元気に過ご…

始めての人工授精後の生理

人工授精後、コロナ自粛も相まって落ち着いた日々を送る。 人工授精日から14日後、鮮血の血がおりものとともに出てきた。 人工授精後からの2週間、腹痛のようなことを感じることが多かった。なんとなく不快感があるというような、そんな腹痛だった。 期待し…

始めての人工受精

4月22日から生理が始まった。 このクールでは、ついに人工受精にチャレンジすることにしました。 卵胞を育てるクロミッド 排卵のタイミングをはかるための点鼻薬を経て、今日人工受精当日になった。 初の人工受精の感想としては、処置後お腹が苦しいのがちょ…

30歳 妊活1年

去年の4月から妊活を始めて1年経過しました! 11月から病院で不妊治療のための検査や、タイミング療法を始めて6ヶ月。 今月は、初めて人工受精にチャレンジする予定だったけど、仕事をお休みできなくてタイミング療法に変更してみました。 処方薬は、排卵誘…

オリーブ

10月始めに小豆島に旅行に行ってきた。 そこで、小豆島名産のオリーブの木(1年生)を3本購入。 ミッション マンザロニ ネバディロブランコ オリーブは自家受精しにくいということで、この3種を家族に迎える。 いつか家のシンボルツリーになるように育てよう…

梅雨入り

6月7日に梅雨入りしてから雨が続いている。 今日は、朝から晩まで雨が降っていて、空気も寒い。 家庭菜園始めたけど、雨に水やりを代わりにやってもらえて楽ちん。 今週一週間雨予報。 いつまで空にお頼みできるか。

家庭菜園

家庭菜園を始めました。ラインナップは、・バジル・トマト(あいこ)・キュウリ・唐辛子(鷹の爪)元気に育つといいな〜